設立準備中のチャプターNewsディレクター紹介アンバサダー紹介アンバサダーサポート紹介BNI生涯学習プロセス各種規定・ポリシーチャプターサポートツールメンバーサポートツール


チーム単位で参加すると効果が倍増! Let's Team Working !        
ご参考: 
BNI Japan公式 Twitterページ

トレーニング イベント情報

March 2018

SunMonTueWedThuFriSat
25
 
26
 
27
 
28
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 
8
 
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
31
 
1
 
2
 
3
 
4
 
5
 
6
 
7
 

【トレーニング参加に関する注意事項】                                                                     

1.BNIの提供するトレーニングは、正式にメンバーとして認められたBNIメンバーを対象としています。
2.アドバンスドスキルを受講する際は、事前にMSPの受講修了が必要となります。
3.万が一キャンセルについてはキャンセルフォームにてご連絡いただきますようお願い致します。
4.トレーニングへは、遅刻・早退のない様、お気をつけ下さい。
(開始時刻15分以上の遅刻及び途中の早退、受講後のトレーニング評価シートの未提出は、受講記録には残りませんのでご注意下さい)
5.当日キャンセル、又は、連絡なし欠席の場合は、キャンセル料として信頼残高から受講料金分を引かせて頂きます。
6.お申込みエントリー無しでのトレーニング参加は、ご遠慮頂く場合がございます。エントリーをお済ませ下さい。
7.教材発送の関係上、申込〆切は開催日より2日前の正午12:00とさせて頂きます。
 
 各トレーニング内容については、下記をご確認ください。
 (MSP2.0は、60日以内に受けるMSPトレーニングとは異なりますのでご注意ください。)
 BNI コネクトへのメンバー登録がお済みでない方は、担当ディレクターまでお問い合わせください。


【MSPとは・・・】

このトレーニングは、新しいメンバーが本格的に活動を開始する為に欠かせないだけではなく、経験豊かなBNIメンバーにとっても大きな効果を得ることのできる最適なトレーニングです。新メンバーは加入より60日以内に必ずこのトレーニングを受講して下さい。既存のメンバーで既にこのトレーニングを受けた方も、前回の受講から1年以上経っている場合は努めて再受講をして下さい。

ワークショップの内容

  • BNIの文化について
  • BNIの基本的なネットワーキング・ツールの活用方法
  • ビジネスの効果的なプレゼンテーション方法
  • BNIメンバーとのポジティブ且つ有効的な関係構築について
  • 毎回のBNIチャプター・ミーティングで貢献する方法
  • BNIで成功する為のスキルの身につけ方
  • BNIが提供するサポート・ツール

受講者の声

【MSP2.0とは (MSPとの違いは…?)】

このトレーニングは、ビジネスにつながるリファーラルを増やすための実践的なトレーニングです。BNIの基本をお伝えすると同時に、BNIでの成功を手助けするツールを提供します。従来のMSPとの違いは、受講者の皆さんがより能動的に参加できるようになっている点です。内容も特に重要なポイントに的を絞って解説します。従来のMSPでは聴けない、MSP2.0ならではのアイディアを提供します。

【リファーラル・スキル・トレーニング】

どうしたら仲間のメンバーに、自分が望んでいるビジネスの機会を提供してもらうことができるか。
そして、チャプターの仲間のために、ビジネスの機会を提供するためのクリエイティブかつシンプルな方法とは?
ビジターやBNIの メンバーがチャプターに参加し始めて間もない頃に、『自分は他のメンバーにリファーラルを提供できるだろうか』という不安を感じる人は少なくありません。 実際は、多くの人が想像するほど、リファーラルを提供することは難しいことではありません。これまで通りに生活をして、仕事をしているうちに、仲間にリ ファーラルを提供するチャンスが生まれてくる方法などをこのトレーニングで学ぶことができます。

ワークショップの内容

  • リファーラルの定義
  • あなたがメンバーの為にできること
  • あなたはどんなGIVERになりたい?
  • 「1 to 1」とは?
  • メンバーのためにリファーラルを出す

【プレゼンテーション・スキル・トレーニング】

あなたは、質の高いリファーラルを継続的に獲得する為に、何を重要視していますか?
BNIのメンバーとして何度も耳にする「信頼関係」は勿論重要ですが、それだけでは充分とは言えません。
あなたのビジネスについて何も知らない人たちに、あなたがどの様な仕事をして、同業他社と比較してどのような強みがあるのかを認識して頂く事が必要です。あなたの伝え方によって、獲得出来るリファーラルの質は大きく変化します。
このトレーニングでは、チャプターから得られるビジネスを最大化する為のプレゼンテーション、並びにコミュニケーション方法を学びます。このコースを通して、あなたのウイークリープレゼンテーションの時間をを最大限に活かす方法を身につけましょう。

ワークショップの内容

  • 自己紹介を工夫する
  • プレゼンテーションの目的の再確認する
  • 最大の効果を得るための第一歩
  • 聞き手が話し手に求める5つのポイント
  • 致命的な過ち
  • 60秒を有効的に活用する方法
  • メインプレゼンテーションについて

【ネットワーキング・スキル・トレーニング】

「異業種交流会に参加するときのあなたの目標は何ですか?」
「あなたが持っているネットワーキングのスキルで、どれくらいのビジネスの機会を生み出していますか?」
このワークショップでは、あなたのビジネスの利益を拡大するための、コミュニケーションの取り方や振る舞い方、個人間のやり取りにおける技術を学びます。 メンバーで溢れた会場に入っていく時や、知らない人ばかりがいる場に参加する時、このワークショップを受けていれば、より効果的な振る舞いができるように なります。

ワークショップの内容

  • ネットワーキングの定義
  • ネットワーキングはどのくらい価値がある?
  • 強いネットワークを構築する
  • 優れたネットワーカーの特徴
  • 10個の原則
  • 実践的なアドバイス

【チャプターディベロップメント・トレーニング】

チャプターにおいて交わされるビジネスを増やすためには、次の2つの方法があります。
1.各メンバーが提供するリファーラルの件数を増やす
2.チャプターのメンバー数を戦略的に増やす

このトレーニングでは、より効果が高いことが証明されている2つ目の方法について学びます。
継続的にビジターを招待し、彼らをメンバーとしてチャプターに加えることがチャプターの成長に不可欠です。 なぜなら、リファーラル数を増やすには、メンバーがより多くのリファーラルを出すことも重要ですが、それだけでは十分ではないからです。 メンバー数を増やすことがリファーラル数を飛躍的に増加させる効果的な方法なのです。ただ待っているだけではメンバーは増えません。 このトレーニングを通じて、どのようなビジターを招待すればよいのか、どうやってアプローチすればいいのか等について具体的に学びます。
 

【リーダーズトレーニングとは・・・】

リーダーズトレーニングは、各チャプターのチームリーダーが受けるトレーニングです。
重要なことは、リファーラルマーケティングの仕組みであるBNIチャプターの運営システムは、世界的に効果が実証されたものであるという点です。必要なことは、このシステムに従うということです。
 
■各BNIチャプターは、メンバーの中から選出されたチームリーダーたちを中心に、BNIの所定の手続き、手順、ガイドラインに沿って自主運営されています。(※チームリーダーは、毎年4月1日と10月1日に入れ替わります。
 
■リーダーズトレーニングの受講対象者
チャプター運営に関わる全てのメンバーが受講するトレーニングです。
チームリーダーに選出されたメンバーは各々の役割を担う為に、任期開始の4月1日、10月1日の前の月(3月、9月)に行われる、リーダーズトレーニングの受講が“毎期ごと”必須となります。
 
チームリーダーは次の2つのグループに分かれます。
リーダーシップ・チーム(役員会) 
   チャプタープレジデント(会長)※ 
   ヴァイスプレジデント(社長)※ 
   書記兼会計※ 
サポート・チーム 
  エデュケーション・コーディネーター(兼役員補佐)※
  メンバーシップ委員会メンバー(執行役員会)
   ビジターホストコーディネーター・ビジターホスト
  イベントコーディネーター 
 チャプターグロースコーディネーター
 マーケティング委員会メンバー
 グローバルビジネスコーディネーター
 メンターコーディネーター・メンター
 WEBマスター
(TYFCBコーディネーター・トレーニングコーディネーター・1to1コーディネーター・コミュニケーションコーディネーター・ビジネスカードボックスコーディネーター・表彰コーディネーター・タイムキーパーetc.等など、チャプターの成長に合わせて前述の役職を設定することができます。)

上記の役職の中で、
 ※印の付いている役職の方々は、モジュール1とモジュール2が“毎期ごと”受講必須です。
 ※受講しなければ、役職に就くことができません。
 
チャプター運営上、役割を担う全てのメンバーは、モジュール1を受講をすることが必須事項となります。